山盛山 池袋

山盛山 池袋 2010年1月30日 18時30分

ラーメン 脂少なめ(並盛り 250g)野菜 ニンニク \650円



新店インスパイア系にしては土曜なのにガラガラ。
プラス100円で中盛り(350g)
\200円で大盛りになります。
前客の完成を見てビックリ! 野菜の上から大量の背脂トッピング。
これがここのノーマルらしい。
”脂少なめ,,なため野菜には何もかかって無い状態!


豚は、国産豚の口コミが、「出がらしとか、パサ豚」
等があり\900円と値段が尋常でない。よってパス。



ノーマル豚は、味がどうにもコンビーフっぽくて
繊維質で本当にダシ殻でちょっとペケ!



脂少なめでもスープには多量の背脂だ。



だが麺は腰も有り、粉の風味、甘みが出ていて旨い。
ちょっと細いが、スープとの相性は悪くない。




野菜お代わりした際、ニンニクが入っていない事に気付き店員に言ったが、
特に謝罪は無しで野菜の上にちょっと多めに盛って行きおった!
何回でも野菜の、"お代わり自由" が売りの様だがモヤシ99%を
可愛らしく遠慮気味に盛ってくれた。
スープの温度が低く最もその点が気に要らなかった。




豚系のダシも、ちょっと弱い。 醤油ダレの味が
甘さが勝っている。 スープが甘味が有り、醤油が
切れの有るカネシ系だともっと良い感じだが、
それでは「ラーメン大」に、なってしまうか (笑)!





関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅