中華そば 第二又一 岡山県倉敷市

中華そば 第二又一 岡山県倉敷市 2010年1月25日 21時35分
ラーメン 硬め 大盛り \600円+ビール(中) \500円



先客無し。オネーさん2名で営業中。

ゴールデンタイムのT.Vドラマに夢中のお二人。

特には、つまみは焼豚(\500円)のみと言う事なので、
ビールオンリィーのオーダー。




程なくしてラーメンを硬目、大盛りで注文!




焼豚も麺も美味しいのですが、やはりスープが甘い!

大盛りはこの甘さのためキツかったかな?




ここは駅から結構距離が有り一見より地元密着店。
近くの工業高校生が2〜3名後から入って来たり
近所のご年配がふらっと立ち寄ったりと何とも
いい雰囲気。 昭和の時間がまだ流れていた。



麺はまあ普通だったかな。
岡山系と言うより"倉敷オリジナル"みたいな、、、

でもいい感じのバランスなのでむさぼり食って、
お勘定。
¥1100円で、ごちそうさまでしたm(_ _)m




関連ランキング:ラーメン | 倉敷駅倉敷市駅