たまにはさっぱりと塩味で


現在閉店
ひるがお 新宿御苑店 2009年3月6日
塩ラーメン 硬め \700円





17時15分頃
あまり塩には興味の無い自分ですが初チャレです。
突出して何か感動を与える要素は無く、
本店の醤油味を濃度を下げ、鰹節等の魚介をガツンと
言わせなくしたおとなしい感じのスープ。
ですが煮干しの処理が悪い様な生臭ささがしてました。
最初に出されるお冷やのコップも生臭かった!
飲食店としてはかなりマイナスでしょう。
麺は細いながらもしっかりした味、歯ごたえで良いと思います。
細めのメンマも塩スープを邪魔しない味付けでまあまあ。
生海苔はスープに溶け始めた位に食べると、
飽き始めたスープに助け舟を出してくれて、好相性でした。



つけ塩を食べていた男が配膳のお兄ちゃんに
『大盛り頼んだが、これって本当に大盛り?』 
そのお兄ちゃんは、さっさと厨房に逃げ込む。
更に店主らしき人を捕まえ同じ問いを、、、
少しして店主がしつこい客に負けオーダーミスを認め
足りない麺を茹で始める!    
という茶番が有りました。
大盛り\100円も取っておいてそれは、
プロだったらやっちゃいけないミスでしょ!
怒るのも無理無いね!


関連ランキング:ラーメン | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅