中華そば あずま 岡山県倉敷市


中華そば あずま 岡山県倉敷市 2010年1月25日 22時15分
中華そば 硬め \500円


昨年12月に訪れた際一件目に発見したが、
営業していないため断念。
2件のラーメン店(赤のれん、豚龍)連食の後、
ホテルに帰るため再び通ると、ご主人が開店準備を
始めていたが満腹で断念した。
なので今回は遅めに訪問してみた。



まぁ〜何とも言えない流暢な岡山弁で
とても人なつっこい、
良い感じのご主人が出迎えてくれました。 

出て来たラーメンは「あれ? 豚骨ラーメンか〜?!!」
と、思いスープを一口!
おお〜豚骨ベースの白醤油系の、岡山ラーメンでした。



細モヤシがシャキシャキで、ひげが口の周りにへばりつきます。



焼豚はこちら方面で良く有る脂身多めのバラ肉が
タレの醤油につけ込まれ非常に
良い塩梅です!  
これに青ネギが良いアクセントですね。
丸目の細ストレート麺は良い味でこのスープとの
マッチングも良いですね!



岡山ラーメンと言ってもここは倉敷! 
結構タレが甘いようでオヤツ感覚で
サックと
食べられるタイプが多い様ですね!
次は、何時来られるか分りませんが又、遅くに行ってみます。
ごちそうさまでした m(_ _)m




関連ランキング:ラーメン | 倉敷市駅倉敷駅